役に立たないウィッグ作成レポ、今回は大包平さんです。
特に予定はないですが、赤いウィッグがあったのでなんとなく作った。

カットしてあるやつなので、今回はコテとかセットからです。
IMG_0766
こんなウィッグです。後ろは外ハネ気味の、なんの変哲も無い感じです。
これをコテでさわっていきます。


IMG_0771
前髪と後ろに分けて、ダッカールでとめて、
前髪の分け目を決めます。
後ろクッソ汚くてごめんね!!!!!


IMG_0772
前髪の分け目を決めたら、コテで矢印方向にガシガシ分けてゆきます。
ワンレンの分け目みたくこう…ぴしっとこう…
ちなみにチリチリしてるのは単純にふかし有りの加工向けウィッグを使ってるからです
嫌な人はふかし無しのをつかうとよいです
ちょっと大変になるけど植毛とかもするならその方が綺麗にはなる、ちょっと大変だけど


IMG_0773
後ろの立ってる毛をつくってゆきます
写真手前が後ろ、写真奥が前で撮ってます(つまりマネキンの背後から撮っています)。
毛流れを考えながら矢印のとおりに癖つける方向を変えていくといい感じです(ふんわりした説明)


IMG_0774
右側(着用したら左側になる方)の様子。
点線から左側がサイドの毛です。
矢印のとおり、なんとなく中心を決めてコテで毛の流れを作ってゆきます。つむじを作る感じ?
こうすれば違和感もあまりなく自然にウィッグの地が見えづらくなります。多分な!


大まかな毛流れを作ったので、とりあえず基礎のセットは終了!
ここからは水溶きボンドとコテで固めては切り、固めては切りを繰り返して〜〜


で!


IMG_1235
IMG_1240

はいできた!(こいつまたやりやがったな感)

セットしてる時に写真が撮れるほどわたしは器用じゃないんだ許してくれ
でも大まかな毛流れをコテで作っていく過程が8割って感じというか、あとは好きなように固めて長いところ切っていくだけなので…

これも頼まれもののウィッグだったので余裕重視で切りました…が、色々あって行き場がない捨てウィッグになってしまいました…あーあ。