こちらの記事で以前試し染をしておりましたが、ようやく本番、長谷部極の肩と腰の紫の染めをやったのでレポ。
必死だったので写真はない。
とりあえず結果をご覧ください。
果たしてうまくいったのか…??



ただー!
IMG_8708
ああチャイナブロケードの光沢と金糸の輝き(唐突なポエム感)はそのままに、とても良い感じになり申した…!
前のテスト結果を考え、青と灰色を混ぜて使うのはそのままに、撹拌タイムの後4〜5時間放置してお上品な感じの渋い紫になりました!
最初はハシでやってたのですが、最終的にそれではしっかり混ぜられないな…となって沸騰したお湯をぶち込んだバケツにうっすいゴム手袋付けて直でザブンザブンやった甲斐があります!しゃぶしゃぶができる温度だったのでマトモな人は真似してはいけない。

しかしほんとめっちゃ洗浄が大変でした。洗っても洗っても色水出る出る。
そりゃ川でばしゃばしゃ洗って浸けて、って昔の人もやるわなぁって感じ。
ついでに光忠さん用の青すぎたウィッグ(スワロのブルーブラック)も漬け込んだんですが、どうかな…たぶん無事暗くなったと思います(アバウト)
またカットするつもりなので、こちらの比較についてはその時にでも。
すごい疲れたけど満足しています。以上!